SSブログ

三國連太郎 前貼り 新人女優 [三國連太郎 前貼り 新人女優]

スポンサーリンク




三國連太郎 前貼り 新人女優


俳優有名な三國連太郎さんが亡くなりました。
訃報を聞いてネットを見ていたら
前張り?新人女優?との単語が出て来ます。


さて何の事かと思い調べてみました。



三國連太郎さんは群馬県出身の方なんですね。
お子さんに佐藤浩市さんと言う有名な俳優さんが
いたり


釣りバカ日誌で西田敏行さんとも共演されて
いた俳優さんで今の若い方にも知られた方です。


その三國連太郎さんは
1951年に映画「善魔」でデビューされています。



その後の
代表作は

「ビルマの竪琴」

「飢餓海峡」

「利休」

「釣りバカ日誌」シリーズなど。


主演・助演を問わず幅広い作品に出演し、
1984年には紫綬褒章を、


1993年には、勲四等旭日小綬章を受章した。

名俳優さんです。


さて死去に伴い息子さんの
佐藤浩市さんはのコメントが在りました。


「父親としては認めていないが、役者としては尊敬している」


「昨日の朝9時18分急性呼吸不全で三國連太郎こと
佐藤政雄が他界しました」。


「戒名もいらない。散骨して誰にも知らせるな。
三國連太郎のままでいく」と言っていたとの事で、



役者、三國連太郎がご自身であるかの様に
最後を飾りたかった事を伺わせるコメントだと思います。



そして
「その孤高さを貫きながら芝居に関わってきたということが
死に顔を見て感じました」と話していたそうです。


この所、昭和の名優、俳優の訃報を聞く機会が多くなって
来ていますね」。

人は何れ死ぬのでしょうから仕方が無い事なのでしょう。。


さて、
前張り・新人女優とのキーワードの事に付いてですが、


三國連太郎さんには
様々なエピソード・伝説があったみたいです。


老人役の役作りのため上下の歯を10本抜く


粗暴な人物役を演じるため、
役作りの為に粗暴な自分を作りプライベートでも
他人が近づき難い状態にしたりとか、


ベッドシーンでは、
新人女優の前貼りを無理やりとり本番行為に及び


ビンタを食らったり、
女優に怒鳴られたり等々の伝説を作った存在。


まぁプロ魂の持ち主故に
リアリティを追求する役者魂がこのような
エピソード伝説を作っていたんだでしょうね。


その中でも特に気になったのは「前貼り伝説」
三國連太郎さんが新人女優さんとの
ベッドシーンのときに前貼りを取らせ、


撮影中に強引に“本番”に及んだという伝説です。
これらの事は本当らしいですね。


今回の訃報を聞いて
三國連太郎さんのご冥福をお祈りします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。