SSブログ

凪のあすから 聖地 [凪のあすから]

スポンサーリンク




アニメ凪のあすから聖地とは一体なに? アニメでいま最も話題に成っています凪のあすからです。


作品は綺麗な海と陸が描かれています。 こんな綺麗な情景描写が実際有ったならと思うファンの方も 多くいるのではないでしょうか。



479.jpg




実際に舞台となっている場所があり、
ファンの間では聖地巡礼となって訪れています。




凪のあすから 聖地はどこ



福井県の鯖江市との情報です。
福井県鯖江市とはどんな所なのでしょうか?


鯖江市特産がメガネ及漆塗りの器などの産業が盛んな市です。
地理的には平野と盆地の間に位置していますので、


作品に描かれている綺麗な海辺の町とは違いますよね。
では一体何処なのかなぁ?




アニメファンの聖地巡礼



480.jpg



昨今、アニメファンの間ではアニメの舞台となっている
場所に訪れている事が多く、その行動が『聖地巡礼』と呼ばれ
事になったそうです。


2011年に放送されたアニメ『花咲くいろは』は金沢市の
湯涌温泉を舞台にした事で多くのファンが訪れた事が有名です。


その事により全国からファンが集まり、地元神社に参拝に
訪れたとの事で話題に成りました事で地域活性かにも役だったと
かでした。




凪のあすからの舞台は・・



481.png



結果、アニメに描かれている海辺の街は福井県鯖江市では
無いようです。


恐らく夕日が沈むカットから見て日本海側の海では?とか
小豆島とかでは?との話も有ります。


情報収集不足の為に
凪のあすから聖地の確定に至りませんでした。



「凪のあすから」PV ↓  ↓  ↓






凪のあすからの放送日は毎週木曜日の22:30~です。
お見逃し無いように。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。