SSブログ

知っとこ 帽子マフラー [エンタメ]

スポンサーリンク




土曜の朝のテレビ。
松島尚美 柳原可奈子 富岡圭子さんの
司会でお馴染みの「知っとこ」の


テレビ番組で紹介された
帽子マフラーってご存知でしたか?


一体どんなマフラーかを紹介したいと思います。


帽子マフラーとの名称の如く
帽子とマフラーとが一つとなっている
商品です。


これってエストニアと言う寒い国
と云う事で普段の生活の知恵から
産み出された品物のようです。


残念ながら日本生まれで日本育ちでは
無いようですが・・。(笑)


この商品は可なり使い勝手がよろしいようで、
番組終了後商品を気になり検索されて
いるかたもいる様子。


値段もお手頃価格のようで、
千円強位の品物も有るようです。



エストニアの首都ってご存知でしたか?
僕は全く知りませんでした。


エストニアの首都ってタリンと言う所らしく
バルト海と言われるフィンランドの湾岸に


港町があってそこの地元の名産品らしく、
帽子マフラーの他にその素材を使った
セーターや靴下などもあるそうです。


寒い国柄なので、
可なり防寒に対する意識も高く
人々の生活の上でファッショナブルな


品物も揃っていて、
デザインの関係のお店が多く軒を連なって
いるご様子です。


この帽子マフラーについては、
特に地元の女性の注目度が可なり高い様で、


いつか日本の流行に乗る日も
近いのではと思います。


今回の番組で紹介された事で
エストニア産の帽子マフラーを手にしたとの
声が高いようですね。


僕としては冬の防寒対策として
モッパラ・
ユ○クロのヒートテック商品や
ダウンジャケットで凌いでいますが・・


う~んクルマにしても、
ヨーロッパの製品には、


憧れをもっています。


だからと言って何でもカンデモでは
有りませんが、


同じ様に思われている方も
いるかも・・


それと、北欧と聞くと寒い!!
このイメージが強く、


いや厳しんでしょうね。

北欧の冬は・・・


自分としてはアタタカイ南の島がいいな~。
方もいるのかもしれませんね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。