SSブログ

スマートウォーター 紫外線 [防犯]

スポンサーリンク




いや~!スマートウォーターってあんなに綺麗に光って しまうんですね。これでは犯人も言い逃れが出来ずに観念 するしかありませんね。




471.jpg



ご存じでしたか?


最新科学物質『スマートウォーター』って
科学捜査用の識別情報が組み込まれた、微粒子を含む透明な
液体で、


盗品を調べて塗布されていればもとの持ち主を正確に突き止めることができるという画期的な捜査技術です。



液体は皮膚や衣服に何ヵ月も残り、犯罪者が除去する事は
事実上絶対不可能だそうです。


この新たな最新技術を取り入れて犯罪捜査に役だった実例が、
イギリスロンドン市警で逮捕された実例が。。。。



ロンドン警視庁はロンドン北西部ハールスデンで
起きた車上荒らしの捜査で、
28歳のYafet Askale容疑者を逮捕しました。



逮捕の決め手となったのが、捜査中で最新科学物質
『スマートウォーター』を使われていて検挙したそうです。




本当に凄いですね。
警察が特殊な紫外線をあてるとこの通り!

ハッキリとエメラルドグリーンに光ります。


470.jpg


これからこの最新科学物質のスマートウォーターが
空き巣や車上荒らしの捜査に有効だと判断されて、



ロンドン市警では今後の捜査へ積極的に紫外線の下で光る物質
スマートウォーターを導入しようとしているそうです。


容疑者の身体から検出された場合は有罪の決定的証拠と
なりうる物的証拠ですね。


因みに、噴霧されたスマートウォーターは通常の光のなかでは
無色透明なので人の目には分からないとの事。



あそこまで綺麗に光ってしまっては、犯人も観念せざる
おえませんね。


防犯検挙に多いに役立つ事でしょうから、日本にも早い導入
をされると良いのではないでしょうか。。




スマートウォーターの使用、
どれだけ効果か有るのか動画を見つけたのでご覧ください。


         ↓   ↓   ↓   ↓   


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX入門

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。